こんにちは!管理人です。
ソフトバンクの6月分の請求が確定し、以前購入した Google Pixel 7a の端末代金の支払いが始まりました。
この Google Pixel 7a はソフトバンクオンラインで購入したものですが、購入する際に機種変更で使えるソフトバンクポイント 10,000円分と新トクするサポートを利用しました。
Google Pixel 7a の端末金額(購入時の金額)・利用したソフトバンクポイント・支払い総額は以下の通りです。
Google Pixel 7a 端末金額 | 79,920円(税込) |
ソフトバンクポイント | △ 10,000円 |
支払総額 | 69,920円(税込) |
新トクするサポートはソフトバンクポイントを差し引いた支払総額に対して設定するのではなく、Google Pixel 7a 端末金額 79,920円(税込)に対して設定されています。
新トクするサポートの分割の内訳は、1〜24回の総額を 22,008円(税込)、25~48回の総額を 57,912円(税込)というもの。
1〜24回の総額 22,008円(税込)を24回で割ると1ヶ月あたり 917円(税込)となり、1〜24回の月々の支払い金額がこれにあたります。
で、ソフトバンクポイント 10,000円分は 1〜10回目までの 917円の支払いに対して値引きが入るとシミュレーションしていました。
最初の1回目の請求に関しては、シミュレーションしていた通り、Google Pixel 7a の1回目の端末代金 917円(税込)に対してポイント割引を適用してくれています。

想定していた通りの値引きが入っていますので、実質負担も安く Google Pixel 7a が利用できているのではないかと思うところです。
残り 2回目〜10回目の支払いもソフトバンクポイントの値引きが入る予定ですので、引き続き注意して明細を確認しておきたいと思います。
新トクするサポートは分割払いで返却すると最大のメリットを受けることができるサービスです。
新しい機種を手軽な価格で試すにはちょうどいいのかな〜と思ったり。
スマホは年々高額になってきていますからね😅
コメント